人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉が出ない   

今日、設計打ち合わせに同席。
Dご夫婦とは土地探しから始まり、やっとプランニングが出来るところまでたどり着きました。

ファーストプレゼンテーション。
初めての設計提案です。

外観の建築パースを見たとたん、ご主人の顔がニヤ~としました。
奥様もニコニコ。

そして、設計コンセプトの説明が進むに連れてご主人は静かになりました。
言葉が出ないのです。感激で。(もしかして目頭熱くないかな?と思うほど)

ご主人の楽しみはこれから創る家でジャズを聴きながら、美味しい珈琲を入れること。

もうすでに、頭の中ではBGMが流れて、薪ストーブの炎を眺めながら珈琲を飲んでる自分が想像出来たのではないでしょうか。

説明が終わり、作成したパース等の資料をお渡ししたら、折り目をつけないように大切にファイルして持ち帰られました。

今日の同席者は皆幸せな気持ちになったはず。

お客さまは自分達が望んでいたような絵を見ることができて。

設計者は、提案したプランに感動するお客さまを見て。

私は、土地が見つかり、やっと設計提案が出来る喜び。

建築プロデューサーとして、とても幸せな打合せでした。

来年の春、自然に囲まれた環境の中で快適な暮らしが始まるD邸の完成が着工前から待ち遠しいです。

by k2kikiya | 2007-06-06 20:20 | 家づくり

<< あの人たちは何者? うるうる気分 >>