人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるうる気分   

私は子供のときから父に
「気が利き過ぎていかん!」と怒られ???
最近は
「暑苦しい~!」と言われ
煙たがられ

自分の事を「過ぎる女」とちょっぴり卑下している時もありました。

でも、今朝お客様と話をしていたら
「安藤さんは暑苦しくなんかありません!マイナスイメージに聞こえるので、ご自分の事を暑苦しい女と表現するのは止めてください。
情熱的な女性で素敵ですよ!」

と言って下さったのです。

住宅営業は男女関係なく実績で生きのびる世界でした。
女だからと甘えることなくこれまで踏ん張ってきたところもあり、優しさには非常に弱いのです。

朝から、うるうる気分でした。

いくつになっても、人の優しい言葉は欲しいものです。
ありがとうございます。M様。

たまには、自分で自分を褒めてもいいかな?と思えてたひと時でした。

by k2kikiya | 2007-06-05 17:40 | ことば

<< 言葉が出ない 失敗から学んだこと >>