人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験   

月に一度の楽しみ。
草心流の稽古。熊本で産まれたいけばなの流派。
初体験_f0031420_21384949.jpg
稽古の前にまずは先生手づくりの和菓子とお茶で癒されて。
さ~今日のテーマは?と花材を見たら???

今回は初体験。花材にこんな物が!竹の子。
初体験_f0031420_21415667.jpg
笑いと驚きでしたが、先生はいたってまじめに説明を始められました。
初体験_f0031420_2143193.jpg

む~。なるほど。草心流は季節の野菜や果物も四季折々の花材の一部として使うそうです。
初体験_f0031420_21451288.jpg
そういえば竹は活けることある。その子供だもんな・・・。とひとりごと。
初体験_f0031420_21463061.jpg
初体験_f0031420_21472797.jpg先生のお宅へ伺うと、なぜか幸せな気持ちになります。
お花のせいかな。そして、先生のお人柄の良さにも魅かれて。

by k2kikiya | 2007-04-28 21:49 | 季節

<< 出逢いは縁 リノベーションは楽しい! >>