人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんそ~れ!沖縄   

私の両親は沖縄県島尻郡玉城村(たまぐすくそん)の出身です。
私の心のふるさと沖縄ののどかな田舎を紹介します。
めんそ~れ!沖縄_f0031420_10591618.jpg

空・海・風。沖縄最高!!!
めんそ~れ!沖縄_f0031420_1112242.jpg

従兄弟の喫茶店から見た風景(浜辺の茶屋)
めんそ~れ!沖縄_f0031420_1131774.jpg

本業は土木業の従兄弟のぶ君。現在、浜辺と山に喫茶店を経営しています。
めんそ~れ!沖縄_f0031420_1164777.jpg

山の茶屋天水。店の中に天然の水が流れています。
めんそ~れ!沖縄_f0031420_1194118.jpg

従兄弟が自分で設計し、現場監督、大工仕事までした山小屋。
めんそ~れ!沖縄_f0031420_1125062.jpg

こちらはのぶ君の弟てっちゃん。陶芸家。夜になるとジャズマンになります。サックスはプロ級。
やはり私の暑くるしい顔とハートは沖縄100%の血が流れているからだと思います。
今年4月2日は村祭りがあります。玉城村には演出家の宮本亜門氏の自宅が有り、祭りの時だけみんなに家を開放しています。(おしゃれな家です。)
海上ライブもやり全国からミュージシャンも集まります。昼間は村のカラオケ大会や出店が並びにぎやかです。
観光地のリゾートホテルも素敵ですが、たまにはのんびりタイムもいいかも。

by k2kikiya | 2006-01-27 11:29 | 季節

<< ネバーギブアップ! 家づくりに終わりなし。 >>