人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年は・・・。   

のどかな大晦日。
娘と散歩しながら来年のことを考えました。(明日からのことですが)
来年は・・・。_f0031420_11251338.jpg


私は自分で標語らしきものをつくるのも好きで、思い浮かぶと友人への手紙や年賀状に書いてきました。

「他力で活きる」
自分ひとりの力は知れたもの。おかげさまで。ありがとうございます。と感謝の気持ちで周りの人の力を借りながら自分の活躍の場を活かす。

「小さな喜びを大きく感じ、大きな苦難を小さく受け止める」感動と感謝は大切。卑下するこころ。不安なこころは排除。

「急がす、焦らず、あきらめず」24時間はみんなに平等にあるはず。自分のリズムが周りの環境で乱されたり、進めなくても、こころ静かに一歩でも前進すればよし。

まだまだあるのですが、
2007年の私の標語は。

「種まいたひとつひとつに花咲かす」
???
これは標語というより俳句だ。

今夜、除夜の鐘を聞きながら考えよう!

皆様、来年も熱くて、おっちょこちょいで、情にもろい「家創りを適職に。創り人を愛する」ankumiをどうぞよろしくお願いいたします。

by k2kikiya | 2006-12-31 11:24 | ことば

<< 今年のことば 出逢い >>