人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩で気がつくこと!   

昨日の朝日。
散歩で気がつくこと!_f0031420_6301164.jpg

きれいだった。
朝日に誘われるように、散歩に出かけた。
普段、目的地へ車での移動ばかり。
あてもなく、ぶらぶらと歩くのは、とても贅沢な時間。
散歩で気がつくこと!_f0031420_632213.jpg

名前は知らない白い花。
散歩で気がつくこと!_f0031420_633455.jpg

この紫の花は?
植物の名前を何も知らない自分に気がつく。
野の花を活ける教室に通っていたのに。
先生の説明を聞いていなかったのか・・・。

ある方が、「今年の東さんは実りの年ですね!」
と言われた。
「実り?」

経済的に色々大変な年なのに、実り???
と考えたけど、何となく気がついた。

精神的なもの、心の部分では、とても充実している。

あれもこれもと欲張らず、大切なものを身の周りに置き始めた年。

目には見えない大切なものが、みえてきた年。


確かに昨年末にアクションを起こして、今年は気持ちが整った感じがする。

仕事も選ぶ、量より質へ。
物より精神欲へ。

色々穏やかに物事を考えることができた一年だった。

一番の収穫は「愛ある距離感」の大切さに気がついたこと。

色々な事を自由気ままに、朝歩きながら考える。

経営者としては、日々大変だけど、心の穏やかさは充分に得ることができた一年かも。

後、二ヵ月半、毎日を丁寧に暮らせるよう、豊かな感性を磨けるように、自分を大切に「実りの年」を充実させよう。

by k2kikiya | 2015-10-10 06:46 | 季節

<< 裸族の朝食 今朝の散歩風景 >>