人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅治さんとの無言の会話   

久しぶりに山に2泊。
ボーとする時間はあまりなかったけど、行きつけの温泉に2回は行って、久木野のそばも食べ、夜はのんびりテレビを観る時間。

心の深呼吸と背伸びをした気分。
昨夜のテレビに、福山雅治がギターを抱え対談しながら、アコースティックギターで数曲歌を披露。

本当にギターが好き!と言ってた。
好きなことが仕事になるのは大変だけど、倖せそう!と友人を見るような気分で見入ってしまった。

そして、朝。
いつもは、鳥の声を聞きながら静かなクラッシックで始まる朝の珈琲タイム。

でも、今朝は
雅治さんとの無言の会話_f0031420_916296.jpg

昨年行った雅治さんの福岡ドームのライブで買った2枚組CDを聴いてます。

激しく感動したりする曲ではなく、静かに心地よく言葉とメロディーが心に入ってきました。
ひとりで山小屋にいると、誰とも話しません。

でも、日本語の歌詞を聞くと、「そうよね!」「はい!」「幸せになりたい」とか、言葉は出さないけど、雅治さんと会話してる自分がいます。

テレビに話しかけてる老人状態でしょうか・・・。危ない?!

とりビ--!」

「家族になろうよう」

誕生日には真白な百合を

今朝、雅治さんが、私に歌ってくれた?曲の中でのおススメの3曲です。
歌詞がが良い!

色字クリックで聴いてみてください。

by k2kikiya | 2015-06-23 08:41 | ひと

<< いのちのゆくえ 山都町へ行きました! >>