人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりで生きる!   

年末からの悪天候で、南阿蘇も雪。
解けるのを待ち、3日の日にやっと山へ帰ってきました。
ひとりで生きる!_f0031420_1518247.jpg

年末出来なかった掃除をして、薪ストーブに火を入れて、ゆっくりしています。
ひとりで生きる!_f0031420_1520427.jpg

今日は温かい一日です。

静かに過ごす、ひとりのお正月。
しみじみと、ひとりで生きていこうと思いました。
「ひとりで生きる、そして、仲間と活きる。」
これが、今年の私の目標です。

家族がいても、恋人がいても友人がいても、「ひとり」の格はしっかり持ちたいと思っています。
「人格」「品格」「厳格」
たぶん無いから求めるのでしょう・・・。

そして、個人力ではどうしようもないことは、仲間や同志を集めて動くのです。
そして、皆も活き活きする。

今年は、2日の日に、三社詣りをしました。
それ以外は、すっと街の家でテレビを観賞。
一年でこれだけ長い時間テレビを観たことはないかもと思う位、つけっぱなし。
どの位で、飽きるのか試してみたのです。
6時間位が限度。
あとは寝た方が倖せ!と思いました。

明日からは、平成27年の仕事始め。器季家カフェも営業開始です。
家創りの仕事も、資料づくりをしなくては。

ひとりと仲間の生きると活きる。

今年も多くの方の力を頂きながら、前に進みたいと思っています。
皆様、よろしくお願い致します。

by k2kikiya | 2015-01-04 15:24 | ひと

<< 男前な女 視野は広く! >>