人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜人変人な私?!   

先日、久々に高校の友人達と食事会をした。

皆イキイキとして嬉しかった。
そして、皆髪はきれいに染めている。
なのに、私は白髪のまま。

私は「喜人変人」かもしれません。
私も人も、喜ぶことをするのが好き。そして、自分らしく生きたいと強く願っています。
髪を染めない!と決めたのは、「インデアンの酋長の奥さん」みたいな雰囲気に憧れたから。
ある時は、沖縄のおばあのように。

これって変人かもしれませんね。
みんな、少しでも若く見せたい「美しさへの努力」をいしてるお年頃なのに。

でも、私のこころもころころ変わる。そう、これも変人の特徴。

70歳ぐらいになって、友人達が品の良いおばあちゃま状態の時、私はベリーショートに金髪で、真っ赤な口紅を塗り、危ないおばさんになっているかもしれません。

それを見て、皆がびっくり!喜んでくれたら、「喜人変人」の冥利に尽きる!というものです。

by k2kikiya | 2014-10-21 10:31 | ひと

<< シアワセモノ 季節の花 >>