人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽園づくり   

隣の芝生は青い!
他人の暮らしが楽しそうに思える時がある。

自分の暮らす場所は?
今の環境は?
これからどうして生きていくの?

色々、ない頭を動かしながら考えることがある。

北海道に2泊3日で旅行して帰ってきました。

やはり北海道は「果てしない大地」です。
湖も多い。
楽園づくり_f0031420_9512161.jpg

国立公園、支笏湖(しこつこ)でクルージングを楽しみました。(ハンドルは握っただけ。)
楽園づくり_f0031420_9552650.jpg

ホテルの食事も温泉も良かった!


でも、家に帰ってみると、我が家が一番。南阿蘇のこの緑が一番。と思うのです。

日々の生活を豊かにする。

私の力量を考えると、量より質。
小さな小さな楽園づくり。

人生あと何十年か分かりませんが、楽園生活のシナリオ作成を再度練り直し。

企業人でも起業人でもない。自分の力量を知る「喜行人」の楽園づくり。

旅行に行くと、再確認する南阿蘇の良さ!

by k2kikiya | 2014-07-16 10:00 | 季節

<< まほろば 初収穫! >>