人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きるたくましさ!   

何だか、私に似ているような親近感を感じています。
生きるたくましさ!_f0031420_19445977.jpg

アーモンドの樹。
3月の初め、植木市で20本の果樹を買い、植えました。
敷地が広いので、まず全部土の上に並べ、自分なりに大きく育ったイメージをしてから、植えていきました。
そして、土と同化した色の棒のようなアーモンドの存在を忘れてしまいました。
2週間放置したまま、霜が降りた日も、寒い日も過ぎました。
その後、師匠が見つけて、
「とりあえず植えてみよう」ということに。
2か月が過ぎ、今は爽やかな新緑の葉っぱが茂っています。
まさに「生きるたくましさ」を持ったアーモンドの樹。
桜の花びらのような、白い花が咲くそうです。
何年先に花は咲くのかな?

頑張れ!アーモンド。

by k2kikiya | 2014-05-25 19:51 | ひと

<< 仕事の終わりは! 介護できない!させたくない! >>