人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉し恥ずかし…成人式   

毎年成人式の日は、街中に多くの20歳の女性が早朝から集まってきます。
昨日もそう。
嬉し恥ずかし…成人式_f0031420_8425098.jpg

母親の「子供が可愛い!」のカメラマン姿も微笑ましい。
嬉し恥ずかし…成人式_f0031420_8433737.jpg

人生最初の花舞台

でも、写真には写せないぎょっ!とする姿も。

おいらんのような、肩を大きく開け、鼈甲風の長いかんざしを何本もさし、立ち煙草をスパスパ。
数人で煙草を吸いながら、酒焼けのようなしゃがれた声で話している。

本人は「個性」を主張しているのだろう。
私にもそれは理解できる。
でも、TPOというものを理解できないのが残念。

きっと結婚して母親になり、やっと成人になるのかな???

by k2kikiya | 2014-01-14 08:36 | ひと

<< あれこれの人生 夢は叶えるもの! >>