人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会   

昨夜は中学校時代の友人男女10人位の食事会に参加。
あまり、人生の後ろは振り向かないのですが、最近ちょっと考え方が変わりました。

後を振り向くのではなく、前を見て、同年代の友人達と時々会うのは良いことかも。と。

損得勘定、男女の色気も全く関係なく、同じ時代を生きてきた同級生たちが、今後前向きに第二の人生を始める時期が来ています。

子育ても終わり、会社勤めの人は定年が待っています。
でも、いきいき暮らしていきたい願望はあるはず。

そんな時、小学校や中学校の友人達たちと楽しく過ごす時間もありかと思います。

今年57歳になる私。

年齢は重ねましたが、同級生と話すと、子供の時の私が蘇ります。

そして、年を重ねるのも楽しいと実感。

60代の私に期待しています!

by k2kikiya | 2014-01-12 10:22 | ひと

<< 夢は叶えるもの! おみくじ >>