人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩んでいます!   

新市街の実家のビルの5階を会社兼多目的空間として使っていましたが、今月少し補修して、来月から手仕事の作品展やワークショップ、料理教室などに使って頂こうと計画中。
そこで悩んでいます。
ギャラリーの名前。DM用の原稿をつくるのに名前が必要。
「つくるdeつなぐ」は長すぎるとブーイングがきました。
次の案として「創825」あの場所で産まれた最高傑作?!私の誕生日の数字。
これもいまいちの批評でした。

明日、専門家に相談に行きます。

今回は、スペイン語の言葉を探そうかと思います。
新市街の土地を父に買ってくれたのは、祖父です。
父の両親は沖縄から、開拓民としてペルーに渡りました。
夢と現実の違いに祖父母は苦労しながらも、その地で父は産まれたのです。

そして、父は母親と沖縄へ。父親も商売を整理して沖縄へ帰る計画の時に戦争がはじまり、長い間、父と祖父は会うことが出来なかったそうです。
そして、父は独立して母と結婚して熊本に来ました。
私の両親が一生懸命に働く姿を見て、祖父が土地を買いなさい。と今の新市街の土地代を出してくれたそうです。

ルーツは大切にしたいと思います。
開拓精神あふれる祖父母が、ペルーで使っていたスペイン語でギャラリーの名前を探してみようかと、言葉探しに悩んでいます。

by k2kikiya | 2013-10-08 17:27 | ギャラリー

<< 自立と責任 強くなります!なりました! >>