人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべりな男   

「男は黙って勝負する!」と言う高倉健みたいな男性に憧れる人も多いかも?!
私は幼いころから、吉本新喜劇が好きだったので、面白おかしく笑わせてくれる人が好き。
だからと言って、アホの坂田のような人ではない。
言葉のチャッチボールが楽しく出来る男性が良い。

昨日の出来事。
歯科医院で治療を受けている時のこと。
口を開けたまま、私は先生の登場を待った。
そして、現れたのが大きなマスクをして一気に喋りだした医院長。
喋る口調が、「やしきたかじん」のようなのだ。
「いやいや、今日は寒かったですね。どうですか、今日のご気分は?」

私が返事できる状況か、分かるはずなのに、喋りは止まらない。
私は笑いをこらえた。口は開けたまま、顔にはタオルがかけてある状態で。
近所のおばさん同士が会話するような話を私に一方的に仕掛けてくる。
心で
「返事は出来んぞ!口開けたままだろう」と笑っていた。

治療が終わって、医院長に「あの状態では返事が出来ないの分かってますよね」と言ったら、
「あ~~!僕はおしゃべりだから、返事はいりません」だって。

きっと名物医院長なのかな。
喋り過ぎもうるさいけど、やっぱり私は言葉のチャッチボールができる人が良い!
決して、デッドボールではありませんよ。

by k2kikiya | 2012-12-19 17:57 | ひと

<< ほりだしもの 夢 >>