人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪   

父は、かなりワイルドに私を育てました。
風邪をひくと、
「お前の気のゆるみが風邪になる。気合で直せ!」と言うのです。
なんて、冷たい親なのだろうか!と思っていましたが、
私が親になると、同じことを子供に言っていました。怖いですね。
そんな私が、風邪をひいてダウンです。
病院に行くと、よくこんなに熱があって平気でしたねと言えわれて、急にきつくなりました。
家に体温計がないのです。
救急箱とか薬箱類のものがありません。
大好きな食事とお酒を口に出来ない程にきつい思いをしました。
「気のゆるみと気合」ではどうにもならないこともあります。
ゆっくり休息する日をつくりなさい!との天の声と思い、今日はずっと寝ていました。

by k2kikiya | 2012-12-16 15:52 | ひと

<< ひとりの時間 メリークリスマス・わん! >>