人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我を知れ!   

最近、関西のおばさんと自分を比較して、「わが身を知れ!」と思ったことがありましたが、先日この言葉を、言ってあげたいと思うおばさんに出会いました。
温泉の出口でのこと。
にぎやかに話す中年の女性、年のころは60過ぎくらいかな。
玄関の長椅子に座っている女性にひとこと。
「おばさん、靴下をはくので少し席をずらして!」と言って、ドン!と座りました。
最初から座っていた女性の表情はこわばっていました。
おばさんにおばさんと言われたのですから。不愉快ですよね。
「すみません、少し席を譲っていただけますか?」で良いのに・・・。
おばさん族は脅威です。歳の数ではなく、精神的なおばさんは、怖さ知らずの我知らず。

あ~~~!
かわいい中年女性になりたい!

by k2kikiya | 2012-11-24 15:21 | ひと

<< 50代の間にやりたいこと! 活動 >>