人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村祭り   

海楽 と称して我が田舎の村では毎年4月第一日曜日お祭りをします。
昔からの伝統的なお祭りと違って、県外から沖縄に移り住んだ人たちと村の住人( いとこが企画 )ではじめました。
村祭り_f0031420_923076.jpg

                     たまぐすくの海
この村には画家や陶芸家やミュージシャン、演出家の宮元亜門さんの家もあります。
いとこが海上ライブの担当で天候をとても気にしておりましたが、一時的に大雨は降ったけど、どうにか終えることができました。
村祭り_f0031420_9264164.jpg

村祭り_f0031420_9281896.jpg

民族音楽、ジャズ、なつかしのGSサウンド。プロ・アマ混じってのライブ。
宮元さんの家を開放して沖縄舞踊を琉球大学生達が踊りました。
村祭り_f0031420_936851.jpg

浜でのライブを満喫している澤田ファミリー。熊本から同行。
村祭り_f0031420_9384275.jpg

はじめましての方と楽しく飲んでるたくちゃん。この男性だれ?
この後、私はこの方とステージの一番前に行き踊っていたそうな!?。沖縄でもハイなankumiです。
やっぱり、祭りは楽しい!
海・風・人・音楽・お酒。すべてパーフェックトでした。

by k2kikiya | 2006-04-05 09:44 | 仲間

<< 新人 サンセット >>