人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとかせんといかん!   

宮崎の元知事が言っていた言葉のようですが
「まちなかの歴史ある建造物の再生をなんとかせんといかん!」と思っています。
勝手に熱くなっているのですが、この熱は伝染するようです。
「熊本まちなみトラスト」の代表冨士川さん、メンバーの長野さんのご支援で、あるプロジェクトが進んでいます。
なんとかせんといかん!_f0031420_7492227.jpg

共に一級建築士としての活動をしながら、まちなみ創りの支援もされています。
なんとかせんといかん!_f0031420_7523151.jpg

私が借りる予定の唐人町の町屋再生プロジェクトに巻き込んでしまいました。
なんとかせんといかん!_f0031420_755553.jpg

さ~!休眠していた空間がどう活かされるか!
興味のある方は6月25日土曜日の午後、この場所にお越しください。
模擬店を開催します。
私も子供達も遊んでいた街中の一角を「なんとかせんといかん!」の気持ちで息を吹き込みます。

by k2kikiya | 2011-06-06 07:58 | 家づくり

<< 和手ぬぐい 新作! >>