人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康美人   

母親は健康美人でなくては・・・。
それは分かっていても、日々の家事労働、育児に追われて、娘もダウン。
そうなると孫を見る人がパパと私。
ということで、この数日間は阿蘇と市内を往復しながら、寝込んでいる娘のフォロー。

そして、今日は私の健康診断後結果を元に「動機付け保健指導の日」
要するに血圧が少々高めで、体内脂肪が若干多めですよ!の警告フォロー。
体重制限や健康条項を保つたためのアドバイスをしながら半年間健康管理表に自分で体重を記録していく指導をされました。
健康美人_f0031420_16471841.jpg

他人ごとなのに、ご丁寧いに今後の健康状態を保つ相談役になってくれた済生会の方。
健康美人_f0031420_16493123.jpg

そして、これからの人生目標まで聞かれた。
何故だろう?
参考例を見せてもらうと
「80歳になっても孫たちと一緒に旅行に行きたい」と言う例文が。
なるほど!それならば私は
「好きな人にお姫さま抱っこをしてもらいたい!」と笑いをとる為に言った。
すると
「素晴らしいですね!頑張って下さい。彼がいらっしゃるんですね」
と真面目に返された・・・。
「いいえ。今から探します。」と返す。

とにかく、女性は何歳になっても健康美人が一番!という目標でこれからの生活に気をつけます。

by k2kikiya | 2010-09-16 16:55 | ひと

<< 素晴らしきわが人生 認める >>