人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の居場所   

都会の雑踏の中の自分
私の居場所_f0031420_672729.jpg

いろんな情報が集約してキャッチできる。これも魅力。
自然の中の自分
私の居場所_f0031420_692896.jpg

ただ、のんびりと背筋を伸ばして深呼吸。
そして、
私の居場所_f0031420_6121378.jpg

お客様と打合せをする、仕事場兼LDK&寝室の空間。
生きることに必要な場所。

私の居場所は?
どこに落ち着くのか?
と、何となく考えながら時が経っていく。
私のからだに遊牧民族の血が流れているのか?と思う時がある。
食料を求め、獲物を探し、果てしない大地を転々と移動しながら生きていく。

もっと単純に簡単に表現すると
「落ち着きのない性格」かな?(これは小学校の通知表に書いてあった)

いろんな場所で、多くのことを吸収して、時々休憩して、また動き回りたくなる。

60歳の私の居場所。
70歳の私の居場所。
80歳の私の居場所。

by k2kikiya | 2010-09-08 06:19 | ひと

<< 母からのメッセージ いきるちから >>