人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス料理の店   

同じ町内にオープンしたフランス料理店。
ずっと気になっていたのに入れなかった。
私の性格にしては珍しいことです。ひとり焼鳥屋、ひとりラーメン屋も大丈夫なのに。

味覚を脳にインプットしていない初めてのお店に入る時は、ワクワクしますが、がっかりした時の事も考えてしまいます。「もう二度と行かない」と思う店もあるので。

さて、ランチ1500円の魚のコースを頼んでみました。
まずサラダ
菊池産葉野菜の彩りサラダ
フランス料理の店_f0031420_753979.jpg

量も新鮮さも色合いも良い。ドレッシングもあっさりめ。
フランス料理の店_f0031420_7543966.jpg

次は冷たいスープ。水前寺菜のピューレとヴィシソワーズ
メインは
フランス料理の店_f0031420_7571793.jpg

有明産の赤口ムニエル初夏野菜とオリーブのソース
デザートは
蘇陽産ブルーベリーと季節フルーツのプロフィトール、山びわのソルベ
フランス料理の店_f0031420_801918.jpg

そして自家製ライ麦パンとプレーンパンと珈琲

彩りも盛り付けも味も素晴らしい。
味はあっさり目。

ひとつ足りなかったのは、私がグラスワインの白を頼まなかったこと。
残念!
午後から仕事だったので我慢しました・・・。


料理人の丁寧さと人柄が表れた作品のようなランチでした。

会話を楽しみながらゆっくりと味わう料理のような気がします。ひとりよりふたりが良いかな!

場所は新市街と下通の角ベスト電器の隣のビルの2階。シャワー通りの入り口です。

フランス料理L’OREE
096-354-0201

来店時は器季家のブログを見ました!と伝えて下さい。きっと笑顔のサービスがあるでしょう^0^

by k2kikiya | 2010-07-10 08:07 | 美味しいもの

<< 客観的にみる 今が一番! >>