人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲と歯   

私が思い通りになるもの。
それは食べること。
あれが食べたいと思ったら、少々遠くても車を走らせます。
食欲と歯_f0031420_16301229.jpg

汗ばむほどのある日。あ~ソフトクリームが食べたい!と思ったら即行動。
江津湖のボートハウスで欲望を満たす。
でも
硬いもの、ちゃんとした食事を死ぬまで自分の歯で、と考えると日頃の手入れが重要。
定期的に通っている歯科クリニックでの先生との会話。

私の歯はかみ合わせがあまり良くないそうです。
食欲と歯_f0031420_16372335.jpg

矯正治療とかぶせ物を変えるとかみ合わせも、見た目も綺麗にスマイル美人になるらしい。
「綺麗になるのは分かりましたが費用は?」
「新車の乗用車一台分位ですかね。」
「は!何百万の世界ですか?」
「そうですね」
これ以上会話が続きませんでした。

住宅ローンも払い始めたばかり。
貯金も無い。
食欲だけはあるけれど、スマイル美人は遠のきました。

自分の歯で死ぬまで食欲を満たせるよう自力で頑張ろう!

by k2kikiya | 2010-03-20 16:42 | 楽しみ

<< プロの味 勝手に宣伝し隊 >>