人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぼうの生い立ち   

野菜を買い込んで、おかずを作りだめ。
食物繊維を取ろう!とごぼうを買う時いつも思うこと。
ひとり暮らしに一袋ごぼう3~4本は多すぎる。
ごぼうの生い立ち_f0031420_759425.jpg

でも、旬なうちに何かつくらねば・・・。
今日は朝から、きんぴらごぼう、かき揚げ、のっぺ汁、煮物へと変身させた。
そのごぼうの包装紙に面白いことが書いてあった。
「このごぼうの美味しいわけは生産過程が分かるホームページをご覧ください。」だって。
ちゃんとアドレスも印刷されていた。
ごぼうの生い立ちまでホームページで見ることが出来る時代。
私もやっぱりホームページをつくろう!
来春には、「東久美子の元気な理由はホームページを見て下さい。」
と名刺に書くのかな???

by k2kikiya | 2009-11-03 19:55 | 美味しいもの

<< 不器用 求めない >>