人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50代をいかに生きるか。   

私は歳を重ねるのがとても楽しみ。
特に今の50代をいかに生きるかで素敵な人生が待っている気がする。
男性も女性も50歳を過ぎる頃から、親の恩恵を受けた顔ではなく、自分自身が築く顔を持つ様になると思う。
但し、それには「逃げない生き方」が重要。
恥ずかしさや、屈辱や、苦しさ、悲しさ、いろんな出来ごとに全身でぶつかり、成長していく自分でありたいと思える人。それを実践した人だけが勝ちとる勲章。
それが「表情」に現れるはず。
私が今最も好きな映画俳優。
50代をいかに生きるか。_f0031420_1947378.jpg

ショーン・コネリー。
007でかつらをつけていた頃より、その後、ありのままで出て来た時の方が数倍もカッコ良かった。
私は今の彼がとてもセクシーに感じる。
女性も同じ。
しわやシミは気になるかもしれないけど、それ以上に輝く表情の60代になりたい。

そのためには今が大事。

by k2kikiya | 2009-10-15 19:53 | ひと

<< 田舎暮らし 今なら! >>