人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなの普段着   

7月10日(金)から14日(火)まで5日間熊本市錦が丘のはじめギャラリー(096-365-0363)で「ココチイイ!フダンギ」と題して、個展をする布作家の岩崎ちえみさん。
おとなの普段着_f0031420_5583765.jpg

彼女の「暮らし方」はとてもスタイリッシュでセンス良く、初めて彼女の作品、布のコースターを見た時、「あ!これがイイ!」と感動しました。
おとなの普段着_f0031420_611842.jpg

自分で墨で染めたり、裂織して編んだものなど、ひと手間かけたものでした。
作家者の存在感のある器に負けない質感のある布たち。
セレクトして、デザインして、縫製まで全部ひとりで創り上げます。
岩崎さんの服はラフな中に「大人の女性だからこそ着こなせる」という美しさがあります。
ラフな感じをちょっとシックに
おとなの普段着_f0031420_66211.jpg

おとなの普段着_f0031420_67438.jpg

ブラウスもエプロンもバックもオリジナル。
近くへ買い物という時でも、お洒落はしたいですよね。
私が着てみた服は
おとなの普段着_f0031420_693197.jpg

まさに今回のテーマ
「ココチイイ!フダンギ」
今も毎日、一点ものの「おとなの普段着」を自宅アトリエで製作中です。
そして
今回友情出演?!は
陶芸家ローゼン三早枝さんのネックレス。(詳細は色字クリック)
おとなの普段着_f0031420_6143551.jpg

私にとって、このお二人は「暮らし方美人」のお手本。
容姿が美しいだけではなく「創る」を通して輝くキャリアビューティーの代表みたいな方々。

今回、企画をさせて頂き、とても楽しい時間です。
ひとが輝く姿は、私までその輝きが伝染して美しくなった錯覚を楽しませてくれます。

シンプルに快適にココチイ!この暮らし方を今回の個展で是非味わって下さいね。

by k2kikiya | 2009-07-02 06:19 | 楽しみ

<< 自然と融合したアート展 ラミーミュージック >>