人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になっていました。   

パソコンの写真データーの中に、素敵なご夫婦の写真があります。
ずっと気になっていました。
気になっていました。_f0031420_7463364.jpg

器季家でお会いしたのは今年の1月。
菊池市に登り窯をつくっている。とお聞きして、是非一度訪ねてみたいと思いつつ・・・。

それが、先日のこと。
書道家のしゅんけいさんから興奮した声で、電話がありました。
「久美ちゃん!不思議な縁よ!」

内容は、15年くらい前に職場で知り合った男性に、
「僕がいつか店を持つときは稲田さんに看板の字を書いてもらう!」
「分かった!待ってるから」

と会話をした、その彼から突然電話があり、東京で和食の店を開くことになりました。店の名前を書いて下さいと依頼があったそうです。
彼は、しゅんけいさんがどんな字を書くかも知らずにお願いされたのです。

そこで、「器季家のブログを見て!私が書いた字が載ってるから」
ということで
彼は私のブログを見て、あっと驚く!
兄貴が載ってる。

そう、東京で和食の店を開く彼のお兄さんが、陶芸家の片岡耕太郎さんだったのです。

しゅんけいさんはその繋がりを興奮して私に話しました。
そして、来週なぜか私もその15年ぶりの再会に同席します。
しゅんけいさんは早々とデザイナーと打合せをして店の名前を書いています。

わ~!輪!和!は繋がっていくのです。
やっぱり、登り窯を見に行きたいという潜在意識がこうなったのか???

by k2kikiya | 2009-06-20 07:56 | 創り人

<< 2011年の日めくりカレンダー。 こくさい人の集い >>