2017年 03月 31日 ( 1 )   

ルーツです。   

f0031420_1830349.jpg

右側は私のいとこ。
いとこと会うたびに、私たちはアイヌと繋がっていると勝手に思っている^0^
年下です。58歳くらいかな。沖縄の玉城村在住の陶芸家。
左が、私の父の妹。
おばちゃんの旦那様が亡くなり、お葬式に行きたかったけど、急には動けず先日お線香をあげに行きました。

もう、父の家系で生きているのはこのおばちゃんだけ。
生き字引として、ルーツを聞かなくては!お元気なうちにと、考えています。
f0031420_18331318.jpg

この海、この場所に、数年後に我がファミリー総勢で集合を計画。

ルーツを尊び、これから未来への家族との縁を育む旅。

これを私ができたら、私の責任も少し軽くなります。

後は、各人で自分の行く道を考えて、生きている間は活きてくれれば嬉しい。

風天の久美子も、ふわふわと肩の力を抜いて楽しい人生を活きていきたい。

理想ですが・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2017-03-31 18:37 | ひと | Comments(0)