2009年 03月 09日 ( 2 )   

アートな陶板   

ローゼン先生の作品ディスプレーの手伝いから今帰りました。
全体の様子は是非会場に行って、感じてほしいいのですが、私の以前からのリクエストだった「壁面を飾る陶板」も数点出品されています。
f0031420_1722412.jpg

写真は私の携帯からなので、素材感や色がわからないと思います。

素敵です。ローゼン先生はチャレンジャーです。陶板だけではなくそれに合うパネルもご自分で作られました。凄い!本当に世界に一点の作品です。
こんなもの創って下さい!ってリクエストすると、予想を超えたアートを生み出してくれます。
この陶板のテーマは「ニューヨークモーニング」
マンハッタンの夜明けをイメージして。
う~~~!何度かローゼンご夫妻に一緒にニューヨークへ行きましょうと、お誘いを受けながら実現していません。なので、残念ながらまだニューヨークの夜明けは経験なし。
実物のパネルは、無機質なコンクリートの壁面や白い塗り壁、モダンな和室にも素敵かも。
明日からの作品展へ足を運んでくだされば、私がローゼンさんのファンになった理由(ワケ)がお分かりいただけると思います。
先生がいらしたら、お声をかけて下さい。
人柄にも魅了されますよ!
[PR]

by k2kikiya | 2009-03-09 17:31 | 創り人

生涯近くで応援したいアーティスト   

母親で、奥様、そしてひとりの女性としても輝くアーティスト。
あふれる造形美への追求の日々。
そして、美貌と人柄。憧れます。
陶芸の我が師匠、ローゼン三早枝さん。
彼女が朝日現代クラフト展に入賞しました。
おめでとうございます。
f0031420_7454845.jpg

以前から、「必ず中央でも認められるから個展を東京でもやって下さい!」といらんお世話していました。
私の見る目は正しかった。嬉しい!

そのローゼンさんの作品を明日3月10日から15日まで伝統工芸館で見ることが出来ますよ。
染色家の池田由美さん、フラワーデザイナーの隈本妙子さんと三人の女性が「Fusion融合~素材異なる3作家の感性の響き合い~」をテーマに幻想的な空間を演出します。

私はローゼンさんの作品を見て、ひと目惚れ。そして3年後にご本人に逢って更にほれ込んでしまった。
これからも、生徒であり、一人の創り人としても、尊敬しながら近くで応援して行きたいアーティストです。
[PR]

by k2kikiya | 2009-03-09 07:54 | ひと