2007年 06月 12日 ( 1 )   

あの人たちは何者?   

インテリアコーディネーターSさんからのご相談。
友人の建替え計画に相談にのってもらえませんか?

2世帯住宅を計画のKご夫婦。可愛い息子さんと器季家にご来店。
3~4社にプランや見積は出してもらっているので、設計の希望はだいたい固まっていました。でも、予算も限られている。どこに頼んだら良いか?も分からない。
どうしたらいいのか?

そこで、考えました。限られた条件をクリアーしてK邸プロジェクトに参加してくれるメンバーをプロデュースしよう!

Kご夫婦の好きな雰囲気の家創りが出来るメンバーを。
それから4ヶ月後。

プロジェクトメンバーが揃いました。

プロデューサー、設計士、インテリアコーディネーター、施工者。代表者が揃って打ち合わせ。若夫婦は何となく理解できたようですが、年配のご両親は不安そうでした。

それは、各人がそれぞれ別の会社の名刺を出して挨拶したこと。
普通は○○ホームや△△住宅の名刺に担当部署が違ったものを挨拶する各々が出す。
ということになります。

お父さんが息子さんに聞いたそうです。
「あの人たちは何者?ちゃんと家は建つのか?保証は?・・・?」

お父様
大丈夫ですよ。ご安心ください。私が関わる仕事には、センスも良く責任感とプロ意識の高い人しかお誘いしません。
とても贅沢な仕事の進め方です。

来春のK邸完成をお楽しみに待っていてください。
[PR]

by k2kikiya | 2007-06-12 14:15 | 家づくり | Comments(0)