おすすめの映画   

久々に心が温かくなって、涙があふれて元気が出た映画。
「ヤング@ハート」
この映画は実話です。
f0031420_15103030.jpg世界一いかしたロックンロール・コーラス隊。
平均年齢80歳のおじいちゃんとおばあちゃんの真実の物語は、
泣いて笑って感動して
生きる歓びを教えてくれる。


映画の解説の文章どおりの内容でした。
コンサートまでの練習風景や、メンバーの私生活、ミニミュージカルまでありの実録です。


f0031420_15153429.jpg

私自身の人生と重ねて見入ってしまいました。
私の80歳はこんなおばあちゃんになりたい!
と憧れる人たちです。
生きがいを持って死ぬまで精一杯生きる!
彼らから見たら私は、生まれたてのひよこみたいなもの。
脱帽です。

映画館なのに、曲の終わりには思わず拍手したくなりました。
昨夜はクリスマスイブ。
ひとりで映画館を出て、普通だったらひとり寂しく・・・。
と思うところ。
でも、心が温かく、楽しく元気をもらい
ちっとも寂しくなかった。
死ぬまで楽しみを見つけて燃えよう!
仲間と笑って泣いて人生を楽しもう!

その為には今を大切にしよう!
心からそう思えた映画です。
[PR]

by k2kikiya | 2008-12-25 15:01 | 楽しみ | Comments(0)

<< 出産の選択肢 当たり前の幸せ >>