トドのごとく   

ブログを読んだ友人が、
「あんたこのご時世にあちこち旅行してリッチね!世間は倒産、リストラ、解雇の暗いニュースばかりよ!」
と言いました。

その通りですね。
今日、ある地場の住宅会社の倒産のニュースを聞きました。

某エネルギー会社で仕事をしていた時、お付き合いさせていただいた、不動産会社や住宅会社などが大変な状況です。

でも、あの頃
エリートサラリーマンの知人に話したことを思い出します。

大きな企業や組織で仕事をしている人は
「私は絶対に沈まないタイタニック号に乗っている」
と思っている。
私はその巨大な豪華客船の少しはなれたところを手漕ぎボートで目標は同じ方を見て、航海している。
いつの日か、この差がどういうことか分かる日が来るかもよ。」

まさかわが社に限って・・・。

と思っている人が大勢いるのかもしれません。

ということで、私の今の行動にはちゃんと仕事に繋がる目的があります。
今は、氷の上でも寒さに耐え、生き延びれるようトドのごとく脂肪分をちゃんと頭と気持ちに蓄え(体は充分・・・)
来春からの行動に移せるように基盤をつくっているところです。

個人力と集団力の同志達と氷河期を突破する為に!
[PR]

by k2kikiya | 2008-12-11 12:39 | ひと

<< 沖縄の輪 南から北へ >>