珍道中   

来週、中学時代の同級生仲良し5人組の4人でお隣の韓国へ。
Mちゃんは留守番なので、お土産話をいっぱい持って帰ってきますね。

f0031420_814048.jpg
昨夜は、今回の旅行を全て段取りしてくれたFちゃんから、出発前の説明会。
私の一番の目的は韓国のクラフト、工芸に触れること。
中国、沖縄に近い、色彩を感じていたので楽しみ。


私たちは中学時代から「自転車部隊」と称して
どこへでも自転車で遊びに行った。
たくましい街中育ちの商売人の娘達。

高校一年のときは5人で鹿児島の甑島へ。
うら若き乙女達の離島での出来事は小説に書けそうなくらい、珍道中だった。

いつも笑いが絶えない友人達との旅行は、きっと楽しさ満載のはず。

Fちゃんの説明によると、大韓航空はビールもただ。
何~!ってことは朝から飲みながら隣国へ行くのか!

そして、私が聞き返す。
「焼酎も機内で飲めると?」
即答
「お湯割りはないと思う」

やっぱり、おやじの珍道中になりそうな予感・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2008-12-09 08:10 | ひと | Comments(0)

<< 南から北へ 愛 >>