愛   

昨日はひとり静かに過ごしました。

最近考えます。「愛」について。

家族愛、人間愛、夫婦愛・・・。

昨日は色んなことを考えていました。
父が他界し、娘が結婚し、息子が独立して一人になったせいもあるかもしれません。

そして、
今、書道家しゅんけいさんから電話で、「那古井館で「愛」という字を書いたよ!その意味はね・・・」と話してくれた。(彼女のブログ12月7日に愛の字は掲載されています)

意味を知って自分と重なり合う心境に涙が出ました。

私が考えていることを同時期に字に表現していた、しゅんけいさんとの結びつきに感激、
字のルーツ・意味・表現方法などの奥深さに感動。

わたしはひとりだけどひとりではない。
[PR]

by k2kikiya | 2008-12-08 10:45 | ひと | Comments(0)

<< 珍道中 母娘逆転 >>