草枕書展   

明日、11月1日から一ヶ月間、玉名市天水の那古井館で稲田しゅんけいさんの書展が開催されます。
展示の準備から今帰りました。
稲田さんはやり始めたら止まらない性分。
自分自身に妥協を許しません。
f0031420_061563.jpg書は当然ですが、5日と16日に企画した「日帰りで訪ねる草枕の郷」のツワーで出す昼食の草枕御膳の料理にまでこだわり、料理長をうならせていました。
そして、書の作品は・・・。
「凄い!」のひと言。
何時間話しても語り尽くせない「夏目漱石と熊本」

彼女の探究心、文学と歴史と書への想いには脱帽です。
f0031420_0103735.jpg
f0031420_0111584.jpg
f0031420_012177.jpg
我が家にも彼女の書が飾ってあります。
いつも眺めていますが力強さと熱い思いが伝わり、パワーを頂きます。
買い物としては大きかったけど、価値ある財産です。
夏目漱石が桃源郷と言った場所で、
時を止めて、ゆっくり文学と書を堪能して頂ければ嬉しいです。
週末、祭日はしゅんけいさんも会場にいます。大作の説明は是非本人からお聞き下さい。
勝手に応援し隊、隊員は今日も動きました。
[PR]

by k2kikiya | 2008-11-01 00:18 | 創り人 | Comments(0)

<< 点を線にする方法 フローリストのプロを目指す方へ >>