卒業しました。   

毎年通った福岡ドーム。
SMAPのコンサート。もう卒業しました。ファンクラブも脱退。
とても楽しい非日常の時間でしたが、
これからは
f0031420_6543288.jpg

実力派の大人のミュージシャン達のライブを身近に楽しむことにします。
福岡のビルボードに入るのは初めて。ブルーノートの時もなかった。
楽しみに行くと、なんと
f0031420_658674.jpg
f0031420_6585581.jpg開場を待つ方がずらり。ヴォーカルの西村さん以外に今夜のメンバーは東京からスタジオミュージシャンの凄い方が揃っているので、ファンも駆けつけているようす。



中に入ると
f0031420_7036100.jpg
f0031420_765271.jpg

老若男女問わず、みんな楽しんでいる。
私もひとりで聴きに来たはずなのに、ファーストステージでは同席の素敵な30代の女性二人と意気投合して、楽しい会話をさせていただき、セカンドでは70代の男性の方に趣味のカントリーダンスの話を聞かせていただき、私のおつまみを二人で分け合って食べたり。
なかなかの雰囲気。

さ~~~!
ライブはというと、写真お断りだったので
言葉で表現。
やっぱプロ。ベース川崎徹平さん、ドラムス宮川剛さん、ギター奥田健治さん、キーボード安部潤さん。それぞれ東京で活躍する方々ばかり。
聴いていてとても音に切れがあり、出身地福岡でのライブということで皆さん凄く楽しくやってる感じがした。

そして、西村さん。
私の思ったとおり、どのジャンルの曲も自分流に歌いこなせる方。
スティービー・ワンダーやスタイリスティクスの曲も聴けて最高に盛り上がりの夜でした。
でも、ヴォーカルマイクの音が少し小さく、思わずミキサーの方に言いに行こうかと思ったのを、ぐっとこらえ
次回の熊本バイーヤ(10月24日)のライブの時、またしっかり聴かせてもらうことにして帰りました。

飛び跳ねて汗かいて、運動会のような楽しいライブは卒業しましたが
これからも感性を研ぎ澄ます音楽は楽しんでいくつもりです。
今夜のライブを案内してくれた西村さん!ありがとうございます。スタッフの方々もお疲れさまでした。
そして、これからも応援しますよ!
[PR]

by k2kikiya | 2008-10-13 07:05 | 楽しみ | Comments(2)

Commented by しゅんけい at 2008-10-14 12:58 x
24日私もライブ参加します。楽しみにしていますよ。
Commented by emi at 2008-10-24 07:38 x
ありがとうございました!
今日、またお会いできるのを楽しみにしています♪

<< 胸キュン・・・。 直視しなければいけない近未来 >>