人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDチェンジャー   

私の頭の中には、無制限にCDをセットすることが出来るCDチェンジャーが入っています。
その場所、その時の気持ちで常に音楽が流れています。
皆さんには聞こえていないのですが・・・。

今朝、ウォーキング中に朝日を見ました。
CDチェンジャー_f0031420_963885.jpg
その時の音楽はハイファイセットの「朝日の中で微笑んで」
この曲は明け方まで寄り添う男女の愛の歌。少し切ない曲です。
なぜこの曲が流れたのか、自分でも分かりません。

そして、十代の頃の恋物語を思い出しました。
アマチュアのロックバンドのボーカルに恋をしたことを。

彼と神社の境内で明け方まで歌のしりとリ遊びをしました。
ワンフレーズ歌って、その最後の歌詞の言葉で次に歌い出すというもの。
二人で一緒にいることが嬉しくて歌いまくり、気がつけば、うっすらと夜が明けていました。

結局この恋は実りませんでしたが、切なく楽しい思い出。

思い出と音楽にひったて、私の足は止まってしまい、朝日をぼんやり眺めているだけ。

いかん!いかん!
CDをチェンジしなければ。
CDチェンジャー_f0031420_94848.jpg二の丸公園を爽快に歩く曲。

そう!水前寺清子の365歩のマーチ。
それではスタート!

by k2kikiya | 2008-09-28 08:53 | 楽しみ

<< やりがいと生きがいと幸せ 衝動買いではありません! >>