人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海楽が中止に!   

毎年、沖縄のいとこ達が中心となって、南城市玉城村で村祭り「海楽」を開催していました。
海楽で一番楽しみだったのが海上ライブ。
いとこの店、浜辺の茶屋の前の海にステージをつくり、地元の方々や全国からのミュージシャンが集まっての楽しいライブ。
海楽が中止に!_f0031420_13334246.jpg

左のトランペットが浜辺の茶屋のオーナーのぶ君、右端のアルトサックスが陶芸家のてっちゃん。二人は兄弟で私のいとこです。
来年は私の推薦でジャズボーカリストの西村和真さんも出演してもらうように動いていたところでした。
中止は本当に残念です。
今年あまりにも大勢の方が海楽の祭りに来てくださり、村の交通渋滞が凄くて、いとこは県警の本部に呼び出されたそうです。
小さな村のお祭りに対して人が集まりすぎて村や近隣から苦情も出たようです。
でも
玉城村の海と空の碧さは素晴らしいです。
のんびりと時間をとめたい時は是非皆さん玉城村へお越し下さい。
浜辺の茶屋で依頼すると、カヤックで海の散歩が出来ます。
最高です!
人生を静かにゆっくりと考える時間ができますよ。

by k2kikiya | 2008-09-21 12:42 | 楽しみ

<< 坂道 血が騒ぎます! >>