人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室の風景   

3ヶ月ぶりの陶芸教室
ローゼン先生のなが~いサマーバケーションの為、教室も休みでした。
陶芸教室の風景_f0031420_1627386.jpg
陶芸教室の風景_f0031420_16282574.jpg
先生の指導を受けるのも久しぶり。皆黙々と作陶中。陶芸教室の風景_f0031420_1628548.jpg


夏休みの宿題は「これから創りたいもののデザインや参考写真をファイルすること。来春の作品展に出す花器のデザインを考える」
ちゃんと考えてます!
頭の中に。
デッサンやファイルはしてませんが、もう半年前位から挑戦したかった物が。
陶板の花器。
まずはデザイン画を書き、寸法を決めて土をカットします。
陶芸教室の風景_f0031420_16325464.jpg厚さを均等にして表面に布模様を。
陶芸教室の風景_f0031420_1633467.jpg

うん!イメージ通りのカタチになってきた。
陶芸教室の風景_f0031420_16351049.jpg

白土をかけて今日はここまで。
乾燥させて、一回素焼きしてそれからまた釉薬をかける。
楽しみ~!
私のイメージ通りの花器が出来るかな?!

by k2kikiya | 2008-09-16 16:37 | 創り人

<< いえカフェの和み 時間(とき)を戻して! >>