人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間(とき)を戻して!   

我息子は、10歳ぐらいまでポチャポチャの色白で可愛い子供だった。
異性のせいか、愛おしくて愛おしくて食べたいくらい頬ずりもしていた。
時間は過ぎ
今は会話も少なく、倦怠期の夫婦のように
「車使う?飯いらん!鍵置いとく!」
単語の羅列程度。
でも、それで良いと思っている。
もう、自立して母親からは離れて、ひとりの男として生きていこうとしているのだ。
本当に困った時、相談してくれたら嬉しい。
きっとそれもないかも。
我が家は毎月墓参りに行く。
その帰り道には昼食を全員で。
父が健在の頃から母が他界して20年近くこの習慣は続いている。
昨日も墓参り。
帰り道、父ともよく行ったレストランへ。隣には公園がある。
子供達に「ちゃんとご飯食べないと帰りに公園で遊べないよ!」と言っていた記憶が蘇る。
時間(とき)を戻して!_f0031420_8442575.jpg
懐かしくブランコに乗る22歳の息子。
あ~!一瞬、時を戻して、子供の頃の可愛い息子を抱きしめたい!と思った。

by k2kikiya | 2008-09-15 08:46 | ひと

<< 陶芸教室の風景 陰のヒーロー >>