人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁が未来を!   

私は講演会やセミナーを受けるのは大好き。
特に自分で身銭を払って聴くことが大事。
積極的に前向きに何かを掴みたい!と貪欲な方が「素敵な縁」に出会える気がします。
先日行った講演会。
アサヒビールの名誉顧問中条高徳氏の「誰でも勝てる変化の時代・小が大に勝つ戦略」
キリンビールが圧勝の時代にドライ戦争を巻き起こし、トップになった仕掛け人である。
縁が未来を!_f0031420_6373892.jpg
もう、私はサラリーマンではないので「他社に勝つ」とか「売れ上げ倍増」ということは全く関係ない生活をしている。
でも、小さな存在が大きく認められることにはとても関心があるし、今の私はひとりでも多くの方に「満足の家づくり」を提唱したいと考え独立独歩で動いている人間。
仕事の同志であるボス・Kの存在も大切。建築家や工務店の仲間も大切。
でも、自分が成長してお客様とより良い関係を築くことがスタートだという考え。
話は堅くなりましたが
じーと家に居ても、事務所の机上ワークばかりでも「素敵な縁」にはめぐり逢えないのです。
積極的に外へ出て、外気浴をし、素敵な人達との縁を大切にしたい!
その縁が私の未来を明るくするはず・・・。
単細胞でポジティブで隠れB型の私は小さな喜びも大きく感じることが出来ます。
幸せモノです。

中条氏の講演会でメモした単語。
■企業のイメージ
■力で指揮をしては駄目
■人禄(じんろく)
■和顔愛語
■忖度(そんたく)
■気づき
■プロダクトアウト
■夢に数字を入れ込む
■不作為の罪

by k2kikiya | 2008-09-13 06:59 | ひと

<< 陰のヒーロー 豆腐のスイーツ >>