韓国のクラフト   

いつかはと思いつつまだ実現していない韓国旅行。
ハワイやLAに行く時に立ち寄るくらい。
年内には必ず行きたい韓国。
有田の器も韓国から伝わった物。
創り人の歴史や工芸品にも興味がある。
キムチや焼肉、免税店も魅力ではありますが
やっぱり、創り人の作品。
f0031420_19242089.jpg
日本語で韓国を紹介している季刊誌があった。
友人が見せてくれた。彼女は在日韓国人。彼女を含めて親友二人は熊本で生まれ熊本で育った韓国人。
私にはこれからお隣の国の工芸に触れるのにとても心強い案内人です。
f0031420_1930528.jpg
日本のパッチワークのようなポジャギ。
f0031420_19315931.jpg
家具や小物。若手の作家とめぐり逢いたい!
隣の国のアート&クラフトをお伝えする日が楽しみです。
[PR]

by k2kikiya | 2008-08-27 19:22 | 創り人 | Comments(0)

<< 言霊(ことだま) 美味しい水を求めて >>