家づくりを楽しむ仲間たち   

建築営業コンサル会社時代の上司、林さんと久しぶりに福岡で会食。
f0031420_11281791.jpg
暗くてはっきり見えませんが体育会系の良い男です。
仕事に関してまじめで努力家。私より7つも下なのに生意気な部下を誘導するのは大変だったと思います。

彼は私と同じくハウスメーカーの営業出身で、現場も熟知しています。その上で家を建てたいお客様の為の新しいカタチのお手伝いを福岡で確立すべく、今動いています。

林さんや私の統括役だった若本さんはすでに広島で「住宅イノベーション研究所」を立ち上げ日々忙しく活躍されています。
その若本さんの直営というカタチで林さんが福岡でスタートします。

以前同じ会社で仕事をしていた中間達が独立して、「良い家を創る」を共通のキーワードとして活躍しているのを聞くのは嬉しいものです。

仕事の話からこれからの人生の楽しみ方まで話は尽きません。

気がつけばどれだけのお酒が運ばれてきたのでしょうか?
楽しい時間でした。

「私も熊本で頑張りま~す!」と握手して高速バスに乗ったところまでは記憶にあります。
が、
「お客さん!終点ですよ。」の車掌さんの声で起こされるまで熟睡タイムでした。
慌てて起きても車内で飲みかけのビール缶を握り締めてバスから降りる自分自身に
「あんたは本当に酒が好きね・・・」
と呆れました。

林さん!また会いましょう!福岡での活躍応援しますよ!
熊本にも遊びに来て下さいね。
[PR]

by k2kikiya | 2008-08-24 11:29 | 仲間

<< 秋がきた! エネルギーの枯渇化 >>