好奇心旺盛な方へ   

見えないもの、想像つかない物を発見するとどうしますか?
それが建築物だったら。

止まって近寄ってみる
のぞいてみる
周辺を歩いてみる
中に入ってみる

そう、私は中に入ってみたいと思った建築物を発見!
f0031420_13592322.jpg
f0031420_140394.jpg

外から中が一切見えない?!
どうなってるの?
建築家西山英夫氏の設計。
ご本人に聞いてみた。
「一種低層地域の風致地区。建ぺい率30%の厳しい建築条件の土地。
中に大きな中庭を設け、両サイドに2つの搭を創りました。」
と説明していただきました。
が・・・。
見てみないとやっぱり想像できない。

好奇心旺盛な私はのぞきに行くことにします。

興味のある方は8月2日3日夕方4時ぐらいから7時ぐらいまで、中を見学出来るそうです。
場所は市民病院の方から熊本植物園入り口を通り画図橋を右折してすぐの画図橋バス停を左折して下ったところ。
f0031420_1471737.jpg
f0031420_148347.jpg

さ~!中はどうなってるのかな???
[PR]

by k2kikiya | 2008-07-31 14:09 | 家づくり | Comments(0)

<< ジャズライブ 菜果盛り >>