ものの見方・考え方   

ながい人生色んなことが起きます。
ぶつかります。
今までの私はひたすら前進あるのみで、突き進む手段を探していました。
でも
ときには止まっても良いし
後ろに下がっても良い。
寝転んでも良いし
両手をあげて、背伸びをしても良い。
直視しなくても良く
角度を変えてその人・物事の本筋を眺めても良い

なんてことを考えることができるようになりました。

「狭いに日本。そんなに急いで何処へ行く!」

「ながい人生、急がば回れで楽しもう!」
の心境です。
[PR]

by k2kikiya | 2008-07-15 08:37 | ひと | Comments(2)

Commented by マダムなお at 2008-07-15 16:13 x
何があったのですか?
猪突猛進型のあなたに・・・
私の場合、今まで人生直視せず逃げてばかり・・・
遠回り過ぎたけど、お陰でこれからの人生、
何をしたいのかが見つかりました。     
大変だけど、ワクワク、ドキドキ、一所懸命楽しもうと思います。
Commented by k2kikiya at 2008-07-15 17:28
それは良いことです。金曜日の食事会の時にいきさつは話します!お楽しみに・・・。

<< 引き締まる! 眠れない! >>