この先、思いやられる・・・。   

思いやられる人物は私自身。
昨日から今日までの2日間。大変でした。

携帯に知らない電話番号から着信が。
取れなかったので、後で電話したら「ハイ!北署です」と警察の交換室の女性の声。
「誰が電話したか分りませんので、また電話があるまでお待ち下さい。」
は~!家族に何かあったのか?と心配で心臓バクバク。
娘、息子、妹に電話して確認。皆何もないと返事。
ひと安心だけど不安。

そして、2日目。
警察から電話がない。おかしい?
あ!手帳がない。皮製の大きな手帳。お金をはさんでいた。振込みをするはずの20万円が入った手帳。
もしかして、落としたかも。
すぐ、警察に電話をしたらあった。でもお金は無かった。
は~~~!お金だけぬき取って捨てたのを、誰かが拾ってくれたのだ。
ショック!!!今月の生活費。

また、家族に報告。
皆に慰められて、このことは忘れて、頑張って働こう!
と思って、コピー機の蓋を開けたら、お金の入った封筒が。
そうです。
自分で隠して、自分で忘れて、自分で無くしたと泣いたお金が見つかりました。
この先、もっと、思い込みと物忘れが多くなるのでしょうか?
家族に迷惑をかけそうです。
早めに謝っとこう。

落ち込みと喜びの2日間でした。
[PR]

by k2kikiya | 2008-07-02 22:12 | ひと | Comments(3)

Commented by 中山です at 2008-07-03 13:00 x
あ~ドキドキしましたよ 私は13万入った封筒と空の封筒間違えて捨てた事あります(笑)空の封筒を大事にしまってました。安藤さんは とーても忙しく頑張ってるからですよ~ちゃんと実の入った封筒なおしてたから丸ですって。
Commented by ぷう at 2008-07-03 15:46 x
ご苦労さまでした!
だから 皆で助け合おうって言ったじゃ~ん
次はわが身!!
横綱食ってる場合じゃないよね~  (^^ヾ
Commented by k2kikiya at 2008-07-04 12:46
中山さん!私よりすごいですね!お互いに慎重にいきたいものですが・・・。性格が問題です。私の場合。
ぷうさん!
高齢化という言葉に違和感がなく、自分の近い将来がまわりにいるので、なお更緊張感のある生活をしなければいけませんね^0^。

<< 費用対効果 素敵な贈りもの >>