人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リノベーション   

私は建築関係者として、これから薦めていかなければいけないものに
「リノベーション」があると感じています。

建物に新しい価値や息吹を与える空間創り。
設備を取り変えたり、クロスを張り替えたりだけのイメージチェンジのようなものではない。
設計力・施工力・費用対効果を問われる仕事です。

環境問題で産業廃棄物も出せない。お金もかかる状況の中、
モノを大切にすれば活かせるはずなのにゴミとして廃棄してしまうのは人間のエゴか怠惰な考えか!
などなど考えます。

現に器季家も2LDKの住居をギャラリーオフィスにして、快適な空間に生まれ変わりました。

シャワー通りのあちこちでビルが解体されています。
ある大手企業が資産売却した結果、中央の業者が買い取ったそうです。
但し、建物は要らないので土地だけを。

悲しいことです。バブル時代のお金をかけた建物です。
充分活用できたはずなのに・・・。
リノベーション_f0031420_703910.jpg
リノベーション_f0031420_71125.jpg
有名な紅茶の店でしたが、見るも無残な状況。

これからリフォームしようかな?
それとも建替えかな?

分譲マンションを何とか快適な空間に変えたい!
とお考えの方。

もっと使いやすいキッチンやリビングにならないかな?

いろんな生活空間の事でお悩みの方へ

私に声をかけて下さい。目からうろこの実例をお話します。。
センスと技術を駆使したメンバーでリノベーションの提案もしますよ!

by k2kikiya | 2008-06-12 07:04 | 家づくり

<< キッチングッズ 涼の花あしらい教室 >>