母と娘の距離   

娘は近頃素材を気にします。
食べ物や石鹸、化粧品、コットン、体に入るものから身に着けるもの。
そして、料理、お菓子づくりにはまっています。
はまると言うより、日頃からつくるので腕が上達している。
誰の娘?
今日は娘の買い物に付き合い、唐人町のピュアリィで洗剤と野菜を、河原町のLECOEURで手づくり石鹸を購入。
f0031420_18582570.jpg
ひと休みタイムはお菓子づくりから、家族のこと、結婚のこと、これからの暮らし方・・・。
少しずつ大人になる娘との会話は楽しい。
親の介護中、子供がえりする姿に疲れと動揺していた時を考えると
子供の成長は本当に嬉しい。
結婚して、子供を産んで、また母娘の距離は近くなるのかな。
少し離れて応援してますよ!
赤ちゃんは早く産んでくださいね。私の体力があるうちに。
きっと孫バカになるのは想像できるので・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2008-05-30 18:56 | ひと | Comments(0)

<< 愛しい雑貨 教訓 >>