人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新市街の母   

6月から週にいち日だけ水曜日は「いえカフェ器季家」をオープンします。
友人・知人・お客様から
「安藤さんはいつが時間があると?何処におっと?」
のお尋ねに答えてのオープンです。

週末は建築の打合せが入るし、火曜日は陶芸とお花の教室、木曜日は空楽のミーティングと夕方から書道教室。
ギャラリーのイベントや企画展は木曜日準備の火曜日かたずけで、予定を立てる。
したがって水曜日しか私が店に居る時間がない。

何が何でも水曜日は12時から19時まで器季家に居ますから、皆様どーぞ遊びにいらしてくださいね。
新市街の母_f0031420_1921435.jpg

はがきもつくり、以前家づくりをお手伝いしたY邸の奥様に渡したら
「毎週水曜日は新市街のアーケードの所まで行列が出来ますよ。安藤さんに逢いたい人が集まって来て!」
と血液型B型の乗りの良さで話されました。
「何ですかそれ?私は新市街の母ですか?」と言いながら

頭の中ではすでに、バスガイドの次は占い師として大きな虫眼鏡を持ち誰かの手を握っている自分を想像してしまいました。
(確かに恋愛から仕事、人生相談まで結構受けているのは事実)

でも、いえカフェの主旨は違います。
静かにのんびりと過ごしてもらいたい!と言う気持ちです。ゆっくり家づくりの本や暮らしが楽しくなる本を読んでいる間は図書館だと思って下さい。

私も話しかけません。何かご質問がない限り。

by k2kikiya | 2008-05-21 19:15 | ギャラリー

<< 最強運 バスガイド >>