バスガイド   

今日建築関係の打合せ中に
「安藤さんは家づくりのバスガイドみたいな仕事をしているのですね」
とデザイナーさんに言われた。
想像力豊かな私はすぐ、自分が制服姿で白い手袋をはめ、少し大き目のマイクを片手に両サイドの名所説明をしている姿を思い浮かべた。

少し制服が窮屈で動きにくそうにしている・・・。!!

バスガイドか!
家が出来るまでの工程を各所の現場で説明しながら打合せをしたり、ショールームを案内したり、楽しくバスは進んで行く。

気づいたら、もう我が家が完成。

バスを降りて、自分の家に入るお客様。
家づくりバスガイドは喜びと少しの寂しさで手を振りながら見送る。

なるほどね。
[PR]

by k2kikiya | 2008-05-20 21:17 | 家づくり | Comments(1)

Commented by ぽよりん at 2008-05-21 08:20 x
良い表現ですね『バスガイド』。
私も想像しちゃいました。andoさんのバスガイド姿^^

<< 新市街の母 自分の命を活かしていますか? >>